沖縄でぶどう狩り 夏休みが旬!予約受付中 grape picking

沖縄でぶどう狩り 夏休みが旬!予約受付中 grape picking

販売期間
2018年4月15日 ~ 2019年8月20日
実施期間
2019年7月10日 ~ 2019年8月20日

7月・8月が沖縄のぶどうの旬!夏休みにぶどうの収穫体験はいかが?
収穫できるブドウの種類は、農園や時期によって、藤稔(ふじみのり)、巨峰(きょほう)、ブラックビート、紫玉(しぎょく)などいろいろ。
パイナップルやマンゴーなどトロピカルフルーツ天国の沖縄にはないイメージの果物。ひと足早い沖縄の甘~いぶどうをこの機会にお試しあれ。

美ら海水族館の隣の村がぶどうの産地

農園は沖縄本島北部に位置する今帰仁村(なきじんそん)にあります。

今帰仁村は日本一早く出荷するスイカが有名。沖縄でぶどう狩りができるということは、あまり知られていないため穴場的な収穫体験。

美ら海水族館から車で約15分の場所なので、観光の途中に寄ることができます。

たわわに実った葡萄棚からひと房を収穫

ぶどうはひと房ずつ袋で包まれています。

袋につけらている赤のマーカーが収穫OKのしるし。袋の窓からブドウの状態をのぞいて、袋のまま収穫します。

夏の暑い時期なので、ひと房だけ収穫するがちょうどいいのです。甘くて大粒のぶどうは食べごたえも充分ですよ。

ぶどう狩り体験